yom blog

経理 転職 副業 サラリーマンのお小遣い 等を配信

副業(お小遣い稼ぎ)の第一歩はアンケートサイトがおすすめ

 こんにちは、yomといいます。

 

私は、現在1部上場会社のグループ会社で経理職をしています。

これまでの人生、色んなことがありましたが、今は週休120日・有給取得率80%以上・残業月1時間くらい・年収約500万円という割とホワイトかなという環境を手にいれました。

 

そんな落ち着いた環境を手に入れると今度は自分のお小遣いを増やしたくなりました。

私がお小遣いを自分で稼ごうと思い取り組んだのがアンケートサイトです。

手軽に始められますし、スキル不要でノーリスクだったからです。

 

 ひとつひとつのアンケートサイトで稼げる額は最初は大したことないかもしれないですが、継続していけばそれなりの金額になります。

私は空いてる時間にするだけで5,000円/月になってます。

 

複数のアンケートサイトのポイントをPexに集約してから銀行振込すれば手数料も節約できますよ。

 

 マクロミル

 

アンケートモニター登録

 

 infoQ

 infoQ新規会員登録

 

 ECナビ(リサーチパネル)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

稼いだポイントは

↓↓ に集約

Pex

https://pex.jp/