yom blog

経理 転職 副業 サラリーマンのお小遣い 等を配信

転職エージェント

こんにちはyomです。

私は現在、一部上場企業グループ会社で経理をしています。

私は大学中退後、フリーターになり、その後、簿記3級を取得し零細企業に入社しました。

その後、二度転職して今の会社にたどり着きました。

今の会社に入社する時に初めて転職エージェントを利用しました。

それまで私なんて転職エージェントに相手にされないだろうと思い込み、利用したことはありませんでした。

結論から言いますと、自分に自信がない人でも転職エージェントは利用するべきです。

ここからは、経理職を前提にしたお話をさせていただきます。

まず、現在経理職は景気、人手不足等もあってかなりの売手市場です。

経理経験のある方、簿記資格を持っている方で転職を少しでもお考えの方はとりあえず転職エージェントに登録して相談してみてください。

オススメはこの三社です。

ジャスネット
ここは会計士、税理士、経理職に特化したエージェントです。
実は私の今勤めている会社はジャスネットの紹介です。
ここのエージェント達はハートフルな人が多いです。
なので初めてエージェントを利用する人も安心して行ってくださいね!

MS-JAPAN
こちらも会計職を専門にしているエージェントです。
ここはなかなか高レベルの案件をポンポン紹介してくれる感じです。
難しいだろうなと思いつつ、挑戦したい方はこちらで。

Doda
CMでご存知の方も多いのではないでしょうか。
こちらは総合的な転職サイトで色んな職種があります。
それでも圧倒的な案件数ですね。
エージェントは正直色んな方がいらっしゃるので当たり外れはあると思いますが、それでも登録はしとくべきかなと思います。

それでは今日はこの辺で!