yom blog

経理 転職 副業 サラリーマンのお小遣い 等を配信

経理のお仕事 1日の流れ

こんにちは、yomです!!

経理って金勘定ばっかしてるの?と周りの人達からは思われていると思います。

実際、経理としての私の1日をご紹介します!

朝8時出社
8時~10時 会社の預金口座の取引をダウンロードして伝票作成
10時~10時20分 まったりお茶休憩
10時20分~12時 仕入先からの請求書の振込処理だったりの月次処理をしたり、しなかったり
12時~13時 お昼休み
13時~17時 経営状況の分析資料作成
17時 帰宅

という感じでめちゃくちゃ自分のペースで仕事ができます。
しかも、効率よくやれば残業もしなくていい!
何より精神的消耗が他の職種に比べて少ないとおもいます。

お仕事をしていて精神的にしんどいなという人は経理への転職を考えてみてはどうでしょうか??
今は人手不足で経理未経験でもチャンスはあります!

まずはエージェントに相談を!!

yom